1年5カ月ぶりにブログを書く

約1年5カ月ぶりにブログ書く。そんなことある?

 

この間に色々なことがあった。

前回の投稿で「彼氏?」とか寝ぼけたこと言ってた相手はもちろん彼氏ではなく、少し泣き、再びマッチングアプリを狂ったように続けて年始にようやくtrue彼氏ができ、上京以来4年ほどルームシェアした友人に突然解散を告げられ1カ月ぐらいで慌てて引っ越し、前職とは全く違う仕事に転職、今に至る。

 

今となってはマッチングアプリ狂いだった当時の自分の精神や言動が全然理解できないが、まあ生まれてから四半世紀そういうことをしてこなかった反動でしょうという風に簡単に片付けてはいけないと思うので、それはおいおい読解していく必要がある。

 

ところで新しい仕事は楽しく、前職は本当に自分に向いてなかったんだなと痛感した。無駄な4年を過ごした気もするけど社会性の全くなかった自分が社会に適合するための研修期間だったと思ったら……思ったら………………………………………………………

今の職業はかなり好きなので、これ系でずっとご飯が食べていければいいなと思う。

 

 

それにしても中学生?高校生?忘れたけどその辺の多感な時期からヤプログとかじゅげむとかでブログをチラチラ書いてきたけど自分の文章ってこんな感じだったっけ?どんなトーンだったかとかもう思い出せない。どうせうじうじしていたんだろうけど…昔の自分のブログ読めるように保存しておけばよかった。

 

noteに登録したんだけど、なんかそれなりに「コンテンツ」でないと投稿しにくい雰囲気じゃない?気のせい?あとはてなブログの改行異常にデカくない?