2017年6月

6/12(月)

特になし。朝起きて会社に行って意外とすぐ終わる作業を振られて昼休みに社食でサラダとから揚げを食べて少しだけ残業して帰りにまた本屋のある駅で降りてタラレバ娘を買って帰宅してセブンのチゲうどんを食べてタラレバ娘を読んで風呂に入って1時頃寝た。

 

 

6/13(火)

昼休み、唯一たまに昼ご飯を一緒に食べる同僚の女の子と社食に行った。チキンカレーを食べた。転職やお金の話などをする。彼女が以前転職をしかけていた時に行ったキャリアプランを考えるみたいなセミナーで、自分の将来どうなっていたいか子供は何人ほしいか留学させたいか、一軒家を買って慎ましくものんびりしたいか、その将来の目標から逆算して生涯でいくらお金を稼がなくてはいけないのか、そうなると転職すると給料が下がることも多々あるわけだし果たして転職するのが本当にいいことなのか、という話をされたらしい。現実はいつもえぐいな。

 そして今日降られた作業はなぜか時間がかかって(私がクソだから?)微妙に残業してしまった。ちゃんとしよう。

 タラレバ娘を買って帰宅してカップヌードルシーフードを食べてお風呂に入って今に至る。相変わらずなんか漠然と虚しい。天気悪いのもあると思う。あと睡眠時間多めにとればよくなる気がする。フィジカルから機嫌をとっていく。